さえずり

ズボラに、ちょっとだけ素敵な生活へ。雑記ブログ。

就活の足をいたわるパンプスとデオドラント

私事ですが、無事就活が落ち着きました。

就活といえばパンプス。避けては通れない足の痛み、におい…。

パンプスというだけで憂鬱になるし、せめてバレエシューズを履きたい。

 

しかし、そうは言ってもすぐに制度が変わることはないでしょう。

そこで、私が就活を乗り切った、本当にお勧めできる「足関連グッズ」を紹介したいと思います。

 

 

 

1.fuwaraku

 

私は足幅が広く、大抵のパンプスは履くことすらできません。

ABCマートに行って「お客様の足幅に合う靴は当店にはございません…」と言われたのは私くらいではないでしょうか。

初めてのパンプスはセミオーダーで作っていただいたのですが、いざ履いてみると5分で痛くなりすぐお蔵入りに…。

 

そんな私が愛してやまないのが、こちらのパンプス。

fuwaraku.jp

 

痛くない、幅の種類が豊富、そして安い。最高!

 

柔らか素材で痛くない!走れる!

 

セミオーダーのパンプスすら痛い私ですが、fuwarakuのおかげで「1日12時間パンプスで立ち仕事」というハードなアルバイトを1年間続けることができています。

 

走ることも多いけれど、それでも楽勝。

さすがに12時間履くとつま先への重力が少し痛いのは確かですが…。

 

クッション素材のインソールと、曲がりやすい革素材でとっても楽!

 

靴擦れもほぼなし。ただ、かかとの方は少し素材が固いので、可能なら慣らしておくとより快適に履くことができます。

 

サイズやデザインが多い

 

私は足幅が本当に広いのですが、fuwarakuは2E~5Eと狭い人から広い人まで対応しています。本当に助かる…。

 

縦幅についても、21.5~25.5cmまであります。

 

同時に驚いたのが、デザインの多さ。

一口に「黒パンプス」といえど、つま先やヒールの形、ヒールの高さ、ストラップの有無など、様々なバリエーションがあるんです。

 

手持ちのスーツや目指すイメージに合わせたり、歩きやすい形を探したり。求める形が見つかること請け合いです。

 

安い

 

学生にとって重要ポイント。

 

 

fuwarakuベーシックだと、約4000円で購入できてしまいます。

楽なのにこんな安くていいのだろうか?セミオーダーに何万円もかけたことに悲しさが募ります。

 

就活って歩き回ってヒールがえぐれて不格好になりがち。

そんなときも気兼ねなく買いなおせるのが嬉しい!

 

プレミアムラインでも1万円弱。社会人になったらプレミアムラインにしようと目論んでいます。

 

fuwarakuの取扱店舗はこちら

 

2.デオナチュレ さらさらクリーム

 

さて、パンプスユーザーを困らせるもう一つの問題は、におい。

 

就活時やアルバイト時、毎日同じパンプスを履くので菌が繁殖してしまいます。

fuwarakuは抗菌インソールですが、それでも夏など におってしまう場合はありますよね。

 

そこでおすすめなのが、こちら。

deonatulle.com

 

汗を止めるのではなく、におわせないという点において超優秀なクリームです。

 

歯磨き粉のように、チューブから白のクリームを絞り出して使います。

塗りこむと、スッと馴染んですぐ透明になるのです。

 

本来は脇用のデオドラントですが、夏やストッキング・ブーツの日は毎朝足指の間に塗っています。

足用の製品もありますが、こちらの方が個人的に使いやすくて愛用中。

 

また12時間バイトの話になって恐縮ですが、においに厳しい私の家族も

「12時間履きっぱなしで帰ってきたのに全く臭くない!」

と驚き、みんな購入していました。

 

塗った箇所に若干の乾燥を感じるときもありますが、それを補って余りある防臭効果。

私は足に汗をかきやすいので、これが無いと不安で夏が越せません。

 

全国のドラッグストアで買うことができます!

 

 

就活はただでさえストレスがたまるもの。

必要ないストレスはどんどん回避して、良い就活を送ってくださいね!

 

その他おすすめ身だしなみグッズはこちら↓↓↓

haginouguisu.hatenablog.com