さえずり

ズボラに、ちょっとだけ素敵な生活へ。雑記ブログ。

ごあいさつと自己紹介

こんにちは。「うぐいす」と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

こちらは自己紹介のページです。

 

 

 

プロフィール

 

基本情報

 

f:id:haginouguisu:20190606091206j:plain

 

うぐいす

 

20代。東京生まれ東京育ち。

好きな町は有楽町。

 

Twitter: @haginouguisu

Instagram: @haginouguisu

 

 

専攻

大学で中世欧州文学を専攻してます。

 

卒論のために研究しているのが、邦訳・英訳されていない映画化作品。

そもそも言語がわからないので、5秒ごとに一時停止してメモを取る日々です。

 

Googleの音声入力で聞かせれば翻訳してくれるでしょうか…?

 

 

好きなもの

 

旅 

みんなで行く旅もいいですが、一人旅が気楽で好き。

近所の裏道から海外の田舎まで、1人で行けちゃいます。

 

ガイドブックに載ってない穴場を見つけるのがマイブームです。

 

海外に行くときは「スーパー、本屋、おもちゃ屋さん」を必ず覗くことにしています。

文化の特徴が凝縮されていて、とても勉強になります。

 

今行きたい国は、ハンガリーデンマーク

 

 

お化粧 

元々あまり好きではありませんでした。

「人気色」といわれるものがことごとく似合わなかったためです。

 

ただ、パーソナルカラーを知ってからは似合うものを選べるようになってとっても楽しくなりました。

 

ディープオータム(イエベ秋冬)タイプです。

ひたすら濃密な色が似合うタイプ。

富豪の書斎をイメージしてカラーリングを考えています。

 

 

おつまみ 

居酒屋のメニューが大好きです。

もつ煮、たこわさ、梅きゅう…。

 

友人は唐揚げなどを好みますが、私はとことん渋いものが好き。

「味覚がおじいちゃん」とよく言われます。

 

 

性格

ズボラ。好奇心旺盛ながら三日坊主。

飽き性の私が何度もリピートできるのは、きっとよいものだと思うのです。

 

三日坊主ですが、細く長くよいものをご紹介できればと思います。

改めて、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

うぐいす