さえずり

ズボラに、ちょっとだけ素敵な生活へ。雑記ブログ。

就活を経て感じた「就活女子の身だしなみ」について

うぐいすです。 今回は、私が就活を通じて感じた「身だしなみ」についてお話ししたいと思っています。 いろんな就活ガイドを見ましたが、「その通りだったな~」ってこともあれば「これは実際と違ったな」ってこともありました。 これから就活する方の助けに…

就活の足をいたわるパンプスとデオドラント

私事ですが、無事就活が落ち着きました。 就活といえばパンプス。避けては通れない足の痛み、におい…。 パンプスというだけで憂鬱になるし、せめてバレエシューズを履きたい。 しかし、そうは言ってもすぐに制度が変わることはないでしょう。 そこで、私が就…

ノーファンデもUVケアも叶えるらくらくベースメイク

紫外線が強まってくるこの時期。 日焼け止め、下地、ファンデーション、フェイスパウダー…。何層ものベースメイクを重ね、肌の疲れを感じる方も多いのではないでしょうか。かくいう私も、ドラッグストアの日焼け止めが悉く肌に合わず、夏場はニキビが多発し…

ごあいさつと自己紹介

こんにちは。「うぐいす」と申します。 どうぞよろしくお願いいたします。 こちらは自己紹介のページです。 プロフィール 基本情報 専攻 好きなもの 旅 お化粧 おつまみ 性格 プロフィール 基本情報 うぐいす 20代。東京生まれ東京育ち。 好きな町は有楽町。…